性被害に遭っている子どもを救うためには…②

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

インスタグラムで頂いたコメントから「性被害児童をどうやったら救えるのか」ということを考える内容の記事です。

 

よかったら最初からご覧ください↓↓

 

 

性被害に遭っている子どもを救うためには…①

 

元当事者の気持ちや色々とネットの記事を読んだり本を読んだりして見つけた私個人の回答を書いています。

宜しければ皆さんの意見も知りたいのでコメントお願いします!

 

そもそも子どもは気づいていない?

 

 

 

わからないことには言葉を紡げない。

 

年齢によっては何をされているかわからないまま、されるがままの子どももいるかもしれない。子どもへの性加害者は言葉巧みに、優しい振りをして近づいてくることが多いらしいです。

 

違和感を感じても「ソレ」に対する言葉がわからなかったら心の違和感を無視し続ける子もいます。誰にも言えないことで子どもは逆に罪悪感を感じるんです。

そうなると、余計に言えなくなります。

 

思春期に気づいても「今更大事にしたくない」と思います。

大人になっても「子どもの頃のことを今更」と思います。

 

 

続きます

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.