大人になって気づく母の苦労。

どうも、こっさんです。

続き物の途中ですが、少し昔の話を思い出しました。

父方の叔母&祖母の話です。

本編

私たち子どもには優しかったのですが
よく母の悪口を言ってたのを思い出します。

小さなころから聞いていると
それが当たり前になって気にもならないんですよね(笑)

叔母さんたちとも離婚後しばらくは会っていましたが
私の成長と共に異様に母の悪口を言うコトを
オカシイと思うようになり。

徐々に疎遠になっていました。

小学生高学年ごろ、一度祖母が入院することになり
母と姉と共にお見舞いに行ったっきり会っていませんでした。

その数年後、

里帰り先の総合病院で

長男の1ヶ月検診を受診していた時。

 

 

だが金は貰う…!

両親の離婚原因は私はわかりませんが、
夫親族からの異様な嫁いびりも
原因の一つじゃないかなと

大人になってから再会した私は思いました。

そりゃ気も滅入るわ!!

 

と思った出来事でした。

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.