母の再婚相手が色々とアウトだった話。116
いつもご覧いただきありがとうございます。
前回の話の続きです
前回のはコチラ
116話
痛いねぇ
産んでしまえば「産んだー!身体ラクになったー!!」って感じで一気に楽になると思ったのですが、もうほんといろんなところが痛すぎて逃げ出したくなりました(笑)
逃げれないんだけどね、自分の痛みだから。
お腹の傷の痛みは夜中あんなに苦しんだのに翌朝にはすごく軽減されていてびっくりしました。それでも痛いけど。痛みを耐えながら次の鎮痛剤が貰える時間を待ちつづける辛さから考えたら体感的にはだいぶ楽でした。
産んでから地味につらかったのは胸がめちゃくちゃ張って痛かったことです。
妊娠中からすでに張ってて重たくて痛かったけど、その比じゃないほど更に張って痛くて重くて辛かった。
続きます。
2
同じカテゴリの記事
-
前の記事
母の再婚相手が色々とアウトだった話。115 2020.02.10
-
次の記事
母の再婚相手が色々とアウトだった話。117 2020.02.18
わかります・・・産んだあと痛い・・・
わたしは帝王切開ではなかったですが
同じく
お腹痛い、胸驚くほど痛い、傷、悲観するほど痛い、
腰地味に痛い、足むくんで痛い・・・
産まれてからのが痛すぎて、こんなん覚悟できて無かったから誰か教えといてくれたら良かったのに・・・と
なんか心折られてました・・・
しかしが家族が冷たかったのはひどい!!
友達に勧められて最初から一気読みしました。
大学進学されて、彼氏が出来たところからずっと思ってたんですけど、なんで避妊しなかったんですか?
相手がしてくれなかったとか?
性的に辛い思いしてきた上に、結婚や出産を希望してないと仰ってた割に、その辺は考えてなかったのかとずっともやもやしてます…
若気の至りと言ってしまえばそれまでだけど、ノンフィクションである分、考えの甘さにモヤッとします。
漫画としてはとても楽しませていただいてます。
今後も応援してます!
無意識が自分を傷つける行動に導いてしまうのですってね、虐待によって大きく脳が傷つくために。
心理学や脳科学の本で言及されていました。
避妊に積極的にならない(なれない)ことも、そんな相手を選んで強く言えずに流されてしまうことも、離れて見聞きすると甘いとかなんでとか思われることでしょうね。
わざわざ苦しみに向かっていかなくてもと、本人も理由が意識にあがってきていませんから不思議に思うところじゃないですかね。
傷つけられた被害者は多かれ少なかれ体感していることのように思います。
フェアリーさま
なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。
作者さま
先程Twitterを初めてみました。
避妊についてこれまで何度も質問受けていたことも、避妊してないなんて言ってないということも初めて知りました。
確かに避妊率100%のものはないんでしょうけど、インスタの漫画しか知らない私は作品としてそういう細かい説明を求めてしまいました。申し訳ないです。
ただ、そういう反応の仕方をするんだなとわかったので今後はフォローも閲覧もやめます。
今後も頑張ってください。
産む前も後も痛いこと、恥ずかしいことの連発ですよね。
私は普通分娩でしたが、第一子出産後は会陰切開の傷が痛すぎてトイレ行く人生やめようかと思いました笑(ムリ)
この時のこっさん、出産お疲れ様でした!
おめでとう!
ゆーかさん、何様ですか?
ずいぶん偉そうですね(笑)
ご自身がおっしゃるように、避妊に100%なんてないですし、誰も避妊してないとは言ってませんよね。あなたが勝手に「デキ婚=避妊なし」と決めつけただけじゃないですか?
ゴムは破れることもあるし、ピルだって、飲む時間が少しずれたりなどして排卵してしまうことはあります。
それをはたから、あなたのような人たちに避妊してないと決めつけられてそんな質問され続けたらうんざりしまさん?
別に失礼な言い方ではないですよ。事実ですし。
あなた、相手が思い切り感情で言えないのを利用して好き放題言いますが、あなたのやってる事って嫌がらせの何物でもないし失礼な行為だと思います。物分かりの言いふりして、大概失礼ですよ。読みたくなきゃ黙って読むのやめればいいのに、そんなコメント残す時点で嫌がらせコメントだと思います。
私が見てカチンとくるくらいだから、当事者が見たら嫌でしょうね。もっと思いやりは持てないのですか?
あなたの言い方で人知れず傷つく人はいると思いますよ。今は子供が先にできてから結婚する方も多い時代ですから。
ゆーこさんの解釈になるのは、馴れ初め話の66あたりで別れたい理由として言及していた内容と、避妊が不成功だった証明が結果的に見える形になる流れが相まったからだと思われます。
避妊失敗の確率が0ではないから行為自体をしない、と決めて行動している人もあることを考えれば、当然の疑問ですよね。
ただ、そんな方々が多数派ではない現実を想えば、本当に、なんでなのかなぁとは思えますね。種の存続の本能がおせっかいな仕事してるんですかねぇ?