うちの家族ってもしかしてオカシイですか?5

いつもご覧いただきありがとうございます!

前回の話

うちの家族ってもしかしてオカシイですか?4

今回は離婚家庭の離婚前にはよくある話なはず。

 

お父さん

 

 

物心ついたころには父はほぼ家にいなかった

 

仕事で忙しいのだろうと当時は思っていました。

 

それでも本当に時々帰ってくることはあったけど、

母と父が揃っているところはほぼ見たことがありません。

 

休日の朝にちょっと帰ってくるだけとか

平日の夕方にちょっと帰ってくるだけとか

 

それくらいだったと思います。

 

父の実家(私の祖父母の家)が走って10分くらいの所にあったので、私が小学生ごろには「そこで寝てるんだろうな」と思っていましたが、そういえば当時も「お父さんうちにも来てないし家帰ってる?」と叔母に聞かれたことがあるので、本当に父はどこで寝泊まりしていたのだろう…。

 

なんて考えていた時期もありました(笑)

 

(純粋な子供時代は「仕事場かな?」って思ってた)

 

そしてなぜかそこまで関りのなかった父を、私は大好きでした。

 

少ない記憶の中の父は優しかったからでしょうかね。

 

 

つづきます

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.