今後の活動について

いつもご覧いただきありがとうございます。

お気づきの方もいるかもしれませんが、最近ブログデザインを一新しました!

NAPBIZ運営さんのおかげで見やすいブログになっていっていると思います。

 

今後の活動について

 

今後の活動について…というと大仰な感じに聞こえますが、私がいろんなところに漫画を載せているので、わかりやすいように一度まとめようと思っただけのお話です。

 

現在私が漫画を載せているのが、こちらのブログ・各SNS(X・Instagram)・noteになっています。

その掲載順のお話です。

 

マンガの掲載順

 

一番最初に漫画を載せるのは【noteメンバーシップ】になります。

noteメンバーシップは有料の定期購読プランになっており

・漫画の先読みだけ読める『先読みプラン』(月200円)

・裏話や没ネームなどここでしか読めない記事もある『応援プラン』(月500円)

の2プランあります。

 

月額500円の『応援プラン』は、商業での没ネームを載せたり、現在作成中の漫画のネーム状態のものを載せたり、あまり公では話せない本音記事があったりする感じです。

あと、今後センシティブな内容の漫画も描いていくと思うので、そちらも応援プランでのみ読めるようにしようと思っています。

 

月額200円の『先読みプラン』は、ブログよりもさらに先読みができるというだけのプランです。

 

詳しいメンバーシップの内容はコチラの記事を読んでいただけると幸いです。

(画像クリックでリンクへ飛べます)

 

noteメンバーシップよりも後に更新されるのが、こちらのブログになります。

 

その後、各SNSにて漫画を更新していく感じになります。

 

順番としては…

noteメンバーシップ(3話以上先読み)→ブログ(2話先読み)→SNS

という感じですね。

 

その後、連載作品が溜まっていくとAmazonのkindleインディーズで描きおろしを入れるか入れないかして、まとめて読めるように配信します。

 

なぜ改めてお知らせするか…

なぜ改めてお知らせするかというと…とりあえず一回更新の順序をお知らせしておこうと思ったのが第一。

次に、私は今漫画を描くことで収入を得ているのですが、例えばこのブログの広告収益だったり、kindleインディーズの配当だったり、はたまたSNSのPRだったり、どっかの誰かの漫画を描いたり、商業連載や書籍出版などなど…。

どれがメインかと言われるとどれもこれも細々しててそれを合算してようやっと普通の社会人並み…?それ以下のこともあるか?という感じです。

 

で、ここからはお願いベースになるのでそれをするしないは読者さんの裁量に任せますが、そういう風に活動して生活しているんだよということを知ってほしかったというのもあります。

 

なので、先読みしていただけたり、メンバーシップに入っていただけたり、kindleインディーズをダウンロードしていただけると私の漫画家としての活動寿命がダイレクトに伸びます。というだけの話です。

 

まぁホントは先読みしたり漫画買ったりしたいほど面白いもん描けば万事解決なんですけどね。そこは日々精進していこうと思っています…!

 

 

なので、改めて掲載順やどういう活動をしているかというのをお知らせいたしました。

 

よろしくおねがいします!

 

まとめ

 

もういちど魚田がやっていることのまとめです。

 

【noteメンバーシップ】

【発売中の商業書籍】

 

【Amazonkindleインディーズ(無料配信)】

広告

 

【体験談も募集中です!】

  • 「生きててよかった」と思った話
  • 死ぬかと思った話(実際でも心理面でも社会面でもなんでも可)
  • 恥ずかしかった話
  • 変わった職業・経験体験談など

 

ではまた~!

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.