母の再婚相手が色々とアウトだった話。33

少し更新が空きましたが、再開します。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回の話の続きです。

 

第一話はコチラ

 

 

本編

 

広告

 

自傷行為が悪だとは思いません。

 

その人が必死に生きるために必要だったのが、

たまたま自傷行為だっただろうし、

それを否定するつもりは私は全くありません。

 

私もあと一歩踏み出したら

たぶんしていたと思います。

 

描き切れないほどにセクハラも暴言も暴力も

定期的にありましたし

一緒に生活しているだけで張りつめている気持ちを

更に逆撫でされるので、

時々、辛くて仕方がなくて、でも誰にも言えなくて

本当に衝動的に「あ、やりたい」という感覚になるんですよね。

 

ただ、私はもともと自分の気持ちや衝動を抑える人間なので

切ったら痛いだろうな…とか、

跡が残るっていうしな…とか、

 

色々考えて行動に移すまではいかなかっただけなんです。

 

たまたま友達に、数年前自傷行為をしていた子がいて

その子に内容は話さず、

 

「ツラくて衝動的にしてしまいいそう」

 

ということだけをメールすると、

すぐに漫画に描いたような返信が来て、

スッと冷静になれたので、本当にその子には感謝しています。

 

しばらく私の中の精神的葛藤の話が続くと思います。

 

続きはコチラ







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.