盗まれた鞄14【最終話】

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回の話はコチラ↓↓

盗まれた鞄13

 

第一話↓↓

 

盗まれた鞄1

 

 

第14話

 

広告

 

おわり!

 

通学鞄もその中身たちも私は犯人が見つかり無事戻ってきましたが、きっとこういうのって戻ってこないことの方が多いんだろうなって思いました。

小学生の時に外に干していたキュロットがある日忽然と消えたことがあるのですが、たぶんそれもどこかの誰かに盗まれたんだと思う。。めちゃくちゃお気に入りだったからすごくすごく悲しかったけど、同じもの買ってほしくてお店に行ってもなくて似たような、でもちょっとデザインが違うものを買ってもらった記憶があります。

(ちなみにその時も警察に通報はしてませんでした)

 

今回は私の不注意で防げたことだったのですが、それでも結局一番悪いのは「盗んだ人」です。

 

二次被害で一番わかりやすいのが性被害の時なのですが、被害者はどんな状態だろうと責められたりからかわれるべきではないと思います。

 

どうか身の回りに何かの被害に遭った方がいたとき、心無い言葉を投げないようにしてあげて欲しいです。

よろしくお願いします。

 

というわけで、「盗まれた鞄」おしまいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ちょこっと次回予告

 

次回からのお話の予告です!

 

 

めちゃくちゃラフですが、こういう話描いていこうと思います!

 

 

その中で生きていくとそれが「当たり前」で「普通」だと思っていたのだけど、人に話すと思った以上に悲惨な状態だったぜコンチクショウ!というお話です(笑)

 

できればギャグテイストにしたいのですが、まだこの2枚しか書いてないから何とも言えません(笑)

 

よかったらまた見てね!

 

ではまた

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.