うちの家族ってもしかしてオカシイですか?

どうも、いつもご覧いただきありがとうございます。

魚田です。

 

今回からまた新しい話になりますので良かったら読んでいただけるとありがたいです!

 

タイトルは「うちの家族ってもしかしてオカシイですか?」になります。

 

今回は、この話を書こうと思ったきっかけになった出来事です。プロローグみたいなもんだと思っていただければ!

 

 

うちの家族ってもしかしてオカシイですか?

 

 

たくましさだけは定評のあるやつ。

 

アウト話描いてた時にもどこかでコメント頂いたのを覚えてるんですが、「機能不全家族」だと知るのは「普通の家族」を知ったときなんですよねぇ。

 

コチラが笑い話になるなと思って話したことが思った以上にヘビーで周りに引かれるなんて経験、みなさんありますか?ここ最近私は2回ほどしました(笑)

 

1回はこの飲み会の時で、もう1回は昔からの友達たちとラインで話してた時なんですが、徐々に気づく「あれ、うちってもしかしてオカシイ…?」と言う感覚。そしてどんどん思い出す昔の出来事。

現在自分が大人になり、そして子供を持つとわかる異常さをひしひしと感じてきますよねぇ(笑)

 

「そういう時代だった」と言うのもあるかもしれないけど、どういう時代でも「こんな家族は普通じゃなかったし稀」だということに気づきました!!!!

 

この漫画を読んで、ぜひとも皆さんにはドン引きしていただきたいと共に、「こういう家庭を普通と感じていた人がいるんだ」ということもわかっていただきたいです。

 

そしてぬるい毒家族に囲まれて、「ツラいけどこんなのよくあることだよね」なんて思ってしまっている方には是非とも「あれ、これ家にもあるぞ、やっぱうちの家族オカシイじゃん!」と気づいてほしいです。

意外と清々しい気持ちになりますよ(笑)(経験談)

 

 

(ちなみにこの飲み会の翌日「うわぁぁぁいらん話しすぎたぁぁぁ…」と後悔してグループラインで謝りました。そういうことあるよね!)

 

 

 

では続きます。

 

更新頻度について

 

最近マチマチすぎる更新頻度で申し訳ないのですが、初めて【ストックを作る】ということができましたので、これからしばらくは毎日更新出来ると思います。

その代わりモノクロで4コマ一つになります。ごめんなさい!

ただただモノクロの4コマ漫画の描き方を練習したかっただけです(オイ)

 

ではまた!

 

 




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ




同じカテゴリの記事