うちの家族ってもしかしてオカシイですか?30

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回の話

 

うちの家族ってもしかしてオカシイですか?29

 

本当の理由

 

 

 

うまく言語化はできないけれど

 

 

両親をどちらも好きな子供にとって親の離婚は思った以上にストレスになるのだろうと思います。

 

当時の私はそのストレスを無意識化に感じていたけど、自覚はなかったです。

 

でも叔父さんに聞かれて確信ではないけど「もしかしてそうなのかもしれない」という気持ちも少なからずありました。

 

だからって確信してないから「そうです」とも言えないし、自分も違うと思っていたので泣くことしかできませんでした。

 

当時の私はこうやって他人であるはずの叔父さんや、叔母さんなんかも割と何しても受け入れてくれる人だったのでありがたい存在でした。

 

それでも「学校へ行きたくない気持ち」はどうしても消えてなくならないんですけどね。

 

 

続きます







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.