母の再婚相手が色々とアウトだった話。25

3もご覧いただきありがとうございます。

 

前回の話の続きです。

 

第一話はコチラ

 

少しだけ養父の話から離れて、私の学校生活の話になります。

 

 

本編

 

広告

広告

 

部活では後輩と一緒にいました。

 

中学2年の春過ぎ~夏休み前までの話なのですが、クラスは元居たグループ(ケンカした子と手紙の子の3人)以外は大人数のグループだったのでそこに入れてもらっていました。

 

ただ、部活は同級生は同じ小学校の子しかいなく、その子を中心にしたグループだったので私がケンカしてからは完全に孤立してました。

 

仲良くしてた人たち全員から無視されるのは思った以上にキツく、昼休みの自主練はさぼっていたし←

放課後の練習は後輩と一緒にいました。

 

が、私と一緒にいる後輩がさらに何か言われたりするので、あんまり一緒にいたら悪いなと、休憩中は水分補給したらすぐ自主練したりして一人でいることの方が多かったかな?

 

ちょうど中学2年の多感な時期で部活内でイザコザも多く、最初は6、7人いた同級生も一人ずつ孤立しては辞めていく

…というのを繰り返していて、私の時にはすでに私含め4人しかいませんでした。

 

ギスギスした雰囲気でしんどかったなぁという思い出しかないな。。

 

バスケットボールというスポーツは大好きだったんだけど、チームメイトと仲良くできないと楽しくないんですよねぇ…。

 

さすがに練習中まで持ち込まないかなと思ってたんだけど、持ち込まれると孤立した側はどうしようもねぇよ…。

 

辞めたいのに、

辞めたら転校と言われていたので

辞めることもできず…。

 

期間的に2か月くらいなんだけど、

あの時はめちゃくちゃ長く感じたなぁ。

 

 

続きはコチラ

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.