お知らせいろいろ

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

本日は色々とお知らせです。

 

インタビュー記事が公開されてます

 

以前しろやぎさんというイラストレーターさんが募集していたフォロワーさんの10代の話にコメントしていた話をマンガ化してくださり、それについてインタビューを受けました。

 

そのインタビューの記事がwithnewsにて公開されましたので、私がこのブログで書いていることがほとんどですが、文章で簡潔にまとめてくださっているので良かったら読んで欲しいです。

 

withnews

母のため耐えた虐待だったのに…呪縛が解かれ気づいた「我慢しない」

 

しろやぎさんのイラストや漫画が大好きで、10代の話のほかに、フォロワーさんが体験した怖い話も描かれていて、私自身怖い話は苦手なのですがしろやぎさんのイラストだと、かろうじて見ることができます(笑)

(たまにある動画になっている部分は怖すぎて見てませんが…(オイ))

 

とにかくしろやぎさんのイラストが好きなんですが、コワイ体験はしたことがないので見ることしかできなかったところに、「10代の頃の体験談」を募集していて、たしか10代の頃に救われたもの…とかだったような…(記憶が曖昧)

 

それで、思わずコメントしちゃったんですがめちゃくちゃ簡潔な内容を送ってしまい…送った後に「うわぁぁぁこんな短い脈絡もない内容送られても困るよなぁぁ」って、送った後すぐ後悔したんですよね…(笑)

 

それがまさか漫画化していただいたときはなんか恥ずかしくて名乗り出ることができず…、今回インタビューしてくださるということで、詳しく当時のお話を…と聞かれたので「あの…実は全部ブログに書いておりまして…」という流れになりました。

 

きっと今日、このブログを見てくださっている方はしろやぎさんやwithnewsから来たよという方が大半だと思います。最近アクセス数が低迷してましたが(更新もしてないし)本日だけでかなり伸びているのでビビりました。

 

以前からご覧くださっている方も良かったらwithnewsさんの記事を読んでくだされば!

 

ママの求人で連載開始

 

魚田コットン名義で「ママの求人」というサイトで漫画連載がスタートしました。

私にとって人生初の完全創作漫画です。

「フツウの家族」ってなんですか?

~共働き夫婦、在宅勤務で変わる日常~

 

 

共働き×在宅ワークがテーマです。

 

今まで「普通」だと思っていたものがある日突然「普通」ではなくなった世の中で悩み苦しむ主婦アオイのお話です。たぶん。

 

よく愚痴を吐くと「そんなの普通だよ~」と言われたり「全然マシな方だよ~」と言われることに対する疑問を漫画として描いていければいいなと思っております。

 

話の核には「自分が置かれていた環境によって歪んだ価値観」を入れたいと思っており、アオイ自身が生まれ育った家庭は少し問題を抱えていました。夫婦の問題、家族の問題について私なりの解釈ではありますが描いていきますので、よろしければ読んでいただければ嬉しいです…!

 

月1ペースの連載ですので、その分ボリュームも少し多めになっていると思いますので、ほんと…読んで…ね(切実)

 

記事はコチラ

本当にあった愉快な話でも連載しております

 

以前、連載開始したときにもお知らせしましたが、竹書房から発売されている月刊雑誌「本当にあった愉快な話」でも、このブログで書いた話をプロトタイプとして更に深く掘り下げた「母の再婚相手が色々とアウトだった話」を書き下ろしております。

 

コチラ最新号です(2021年3月現在)

 

めちゃくちゃ頑張って描いていますし、人気があれば書籍化も視野に入っておりまして…描くからには…書籍化が目標です。

書籍化されて書店に並ぶ姿が見たいというのもあるし、更に多くの人の目に触れるだろうし、それでどこかの誰かを間接的に救えるかもしれない…というおこがましさもありますが…。

もし手に取っていただける機会がありましたら、アンケートにも答えてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします!!!

 

 

 

ではまた!

 

 

18+