うちの家族ってもしかしてオカシイですか?41

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回の話はコチラ

うちの家族ってもしかしてオカシイですか?40

 

最初からはコチラ

うちの家族ってもしかしてオカシイですか?

 

 

母の日の後日③

 

 

 

期待しない、してはいけない。

 

 

「他人に期待してはいけない」ということを昔から少しずつ身に染みていっていたのかもしれないなとコレ描いてて思いました。

というよりも、「期待していた自分」がいるとその期待通りにならないと「落胆する自分」ができるので、何かと保険をかけまくり、そして期待通りにならなかったら「ほらね、やっぱそうだよね」「そうそう、別に期待してなかったし」なんて強がっちゃって!

 

そうやって自分を守っていた気もします。

 

(今も何かをするときには「最悪の状況」も想定していますね(「想定内です」って言えるね))

続きます

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.